2020年7月13日月曜日

【重要なお知らせです】令和2年7月豪雨


【お知らせ】


現在、熊本県南豪雨災害に伴うボランティアの募集に向け、熊本県内を含む複数の被災地の社協において、災害ボランティアセンターが稼働または準備が開始されました。「被災地支援・災害ボランティア情報」ホームページでご案内されているとおりです。



各ボランティアセンターでは、ボランティアの募集範囲を当該県内・市町村内に限って募集しています。また、当日受付時の混雑を避けるため、事前登録による完全予約で活動への協力を依頼している所があります。ご注意下さい。



また、新型コロナウイルス感染症の環境下では、災害ボランティア活動を進めることで、感染拡大の恐れがあります。特に、今回の被災地では、高齢者の割合も高く、住民の命を脅かす事態を生じさせかねません。
何卒ご協力をよろしくお願いいたします。


https://www.saigaivc.com/2020/07/



県外からのボランティア活動参加については、被災地域からボランティア募集に関する発信があるまでは、ボランティア活動を目的として被災地に向かわないでください。ご理解・ご協力をお願いいたします。

...。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚


なお、KVOADでは、熊本県との協定に基づき、県内の被害状況について情報収集を進めています。また、全国の関係機関および県外団体を含み毎日「火の国会議+WEB」による情報共有会議を行っています。支援をお考えの個人、団体、企業など、どなたでも参加できます。詳細はイベントをご覧くださいませ。




KVOAD
〒860-0842
熊本県熊本市中央区南千反畑町3-7
熊本県総合福祉センター
なかむら
Share:

KVOAD

くまもと災害ボランティア団体ネットワーク(KVOAD)は、災害支援と持続可能な復旧・復興のコーディネートを担い、関係組織の連携強化及び人材育成を図ります

ボランティア

カテゴリー

アーカイブ